2019年07月06日

今週のブログ

 みなさん、こんにちは。講師の谷口智将です。最近雨も多く、蒸し暑い日が続いています。そうなるとそろそろ冷房をつけだす人も増えてきているのではないでしょうか。そんな私も暑いのが苦手なのでもう冷房をつけています。その代わり温度と時間には気をつけていますが。


 さて、今週のブログなのですが最近私の友人との会話のなかで、昔に読んだ本の話になったとき面白いものがあったのを思い出したのでそれについてお話していこうと思います。とは言いましても、そんなに難しいものではなくアメリカの面白い法律について書かれたものでした。実際に日本では考えられないものがたくさんで、非常に印象の強いものが多かったです。例えば、

 

①議会の中にロケットを持ち込むのは禁止。
②高速道路でラクダには乗ってはいけない。
③占い師にどこを掘れば宝が出てくるのか聞くのは禁止。
④馬をお風呂に入れるのは禁止。

 

などがあるのですが本当にどこで使うのかが分からない法律ですよね。アメリカの州法は各州によって定められているもので実際にこれらに違反すると罰金などに科されるそうです。日本ではなかなかに考えられない法律が多いですが、アメリカに行くことがあれば気をつけないといけませんね。実際に私もニューヨークに行ったことがありますがそこにも「服装のおしゃれではない人は街を歩いてはいけない。」という法律があると聞いて、すごく困ったのを覚えています。

 皆さんも、ぜひ興味があれば調べてみると面白いものがたくさん見つかると思いますよ。それではまた来週!

入塾の流れ