ニュース
2019年07月03日

試着なしで自分にピッタリ合った靴がわかる!?

 ファッション通販サイトで皆さんご存知の「ZOZOTOWN」。そのZOZOTOWNを運営するZOZOが「試着をせずとも足のサイズにピッタリ合う靴を提案する」という内容の記事を見つけました。スマートフォンアプリを利用して、足のサイズを計測できる「ZOZOMAT」を無料で提供するみたいです。

 実際にマットに足をのせてそれをスマートフォンのカメラで撮影すると足のサイズが測れるみたいです。しかも甲高や足幅、かかと幅などをミリ単位で計測できるそうなんです。

 私はネットで靴は購入したことがありません。なぜかというと靴によってサイズ感が違うし、もし購入して靴を履いてみたらサイズが違うかった、となれば嫌ですから。だから靴は実際に店に行き、試し履きをして購入していました。

 けれども、マットに足をのせ、スマートフォンのカメラで撮影するだけで、足のサイズが測れるとなるともはやそっちの方が楽ですよね。まあひとそれぞれだと思います。靴の色合いを実際目で確認したい人もいれば、そういうのは気にしない人もいるはずです。なので試し履きが携帯とマットで出来るならそっちの方が良い!という方におすすめの記事内容となっております。

 それとITがそこまで進化してきているという事実も皆さん知っておいてくださいね!ではまた。

 

講師 肱黒竜太

 

入塾の流れ