イベント
2019年05月14日

5月12日 プログラミング会

5月12日は半年に一度くらいのお楽しみプログラミング体験会でしたー!
今回は、はじめましての方も含め13名の参加者が来てくれました!!

 

 

 

 

 

昼食会の後は、Scratchを用いてゲーム「早撃ちガンマン」を作成しました!

プログラミング会あるある、忙しくてあまり写真が撮れていない。

今回は初Scratchの人が多かったので時間内に完成はできませんでした・・・。
この反省を活かして次回はもう少し簡単なカリキュラムを用意しよう。

ちなみに、今回の作成物はScratchサイト上に公開していますので、Scratchサイト内にて「早撃ちガンマン」と検索し、「早撃ちガンマン作成用」と「早撃ちガンマン見本」をご覧いただきますとご自宅でも今回の続きを作成いただけます。

 

 

 

 

残った時間はアナログゲームです♪アナログゲームは思考力やコミュニケーション力を楽しく養うことができますよ。

 

ちょっと今回は、スタッフが2名だったり、作成物のカリキュラムが難しかったり、予定していた音楽の作成の時間が取れなかったりと、残念な点も多くあったのですが楽しんでいただけたみたいなので、成功ということにしておこうかと思います。

 

次回以降は夏ごろに高学年(中高生)向けのunityイベント、秋以降にScratchのイベントが出来ればと考えていますー

 

塾長いしき

入塾の流れ