その他
2019年05月09日

みなさんGWはいかがでしたか?

長いかと思っていたGWも一瞬で終わってしまいまして、個別指導いしきは5/6より通常営業しております。
みなさんGWはいかがでしたか?充実した休暇は送れましたでしょうか?どこかへ遠出をされた方、お家でゆっくり過ごされた方、様々かと思います。

私塾長伊敷は旅行やキャンプに行ってまいりましたので、今回はその様子を皆様と共有できればと思います。

まずは4/30、新幹線で新富士(静岡)まで行きまして、レンタカーで富士五湖近辺を観光~~なんですが、なんとその日が、ずぅーとしとしとと弱い雨が降り続いています。
まぁ外に出れないほどではないので、予定通りまずは白糸の滝へ

 

ちなみにこの時私は風邪治りかけでガンガン頭痛がしている中、山道に分け入っていきました。一歩一歩あたま痛てぇ。


そして次に本栖湖畔へ、このとき一応雨はやんでいたのでキャンパーたちがテントを張ったり釣りをしたりしていました。本栖湖には“千円札富士”と呼ばれるスポットがあり、現千円札に描かれているものと同じ見た目の富士山を見ることが出来る!のですが・・・

 

この先に富士山がある(はず)

はい。曇りです。
もう、わかってましたよ。見えないのは。なんなら「わざわざ行ったのに富士山が見えなかった」の証拠写真を残すために行ったようなもんです。

 

その日は河口湖まで移動してペンションに宿泊しました。

アンティークでおしゃれな、ペンション MOON LIGHT

 


お料理もおいしかったです。

 

 

さて2日目、この日は昨日よりもさらに悪い天気です。予定を変更して雨でも楽しめるスポットを探して遊びに行きます。
まずはオルゴールの森美術館

部屋全体がまるまる機械楽器になっているダンスオルガンや、タイタニック号に乗船するはずだった自動演奏楽器など貴重な展示物やショーを見ることが出来ました。

 

続いて、北原ミュージアム。テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」にておもちゃの鑑定を行っている北原照久氏のコレクションが展示されています。

レコードジャケットやポスターやおもちゃなど、こちらも見どころたくさんでした。

その後、熱海まで移動しホテルにて、しゃぶしゃぶを頂きました。

お肉バァーン!

 

三日目はお土産の購入などをしてお昼には帰ってきはじめました。
結局、2泊3日で結局1回も富士山を見ることが出来ませんでした。

 

 

さて、今回のGW遊びに行ったのは、この旅行だけではございません。なんと旅行から帰った翌々日からキャンプにも行ってまいりました~!よいしょ~!

淡路島のグリーンてらすさんでトレーラーハウス泊を体験してまいりました。
GWも中日という事で高速道路もそれなりには混んでいましたが、お昼過ぎには到着し一休みしてからBBQの準備を始めます。

トレーラーハウス

肉!海老!酒!

ましまろ!

こちらは最近話題(らしい)のスウェーデントーチです!

これがインスタ映えというやつか・・・。

朝は昨日の残り食材でホットサンドです♪

いやー遊びつくした!
さてこれからは中間テスト・夏期講習準備などで、また忙しい日々が始まりますがしっかり英気は養いましたのでバリバリ働いていきます!!

塾長いしき

入塾の流れ