音楽
2018年11月04日

素晴らしき音楽⑤

音楽を聴いていれば、誰にでも好きな「アーティスト」はいると思います。
また、好きな「曲」もあると思います。

 


ですが、日本人の多くはあくまで曲の雰囲気や歌手が好きであって、その曲を「作った人」に焦点を当てている人は少ないように感じます。

 

ちなみに私は菅野よう子さんの作る音楽がとても好きです。アニメ「カウボーイビバップ」の「Tank!」等、多くのアニメ・ゲーム音楽の作曲に携わっています。


最近ではバンドをはじめ、自分で歌う曲を自分で作詞作曲している歌手も多いです。


前回に名前を出させていただいたamazarashiもその中の一組です。

 

そんな中で今回は歌を乗せる音源、「トラック」とその作曲者の紹介です。

 

 

 

 

Rob Gasserという外国の作曲者なのですが、エレクトロニック・ミュージックを中心にテンポの速い音楽を多くYoutubeにアップロードしています。
今回紹介したものは歌が乗せてありますが、ほとんどの曲はトラックだけのものです。

 

 

音楽に作詞家・作曲家は不可欠なので、皆さんも好きな曲の音楽や作詞家を作った人が誰なのか、興味があったら調べてみてください。

 

講師 木ノ本

入塾の流れ