料理
2018年09月24日

週刊BURNING

お久しぶりです、週刊BURNINGです。今日は料理ではなく、最近私自身に起こった

出来事についてお話ししたいと思います。

実はですね….私最近、

 

食中毒

 

になってしまいました泣!!!! 人生初!!!

鶏にあたってしまいました….鶏のたたきなど生ものを食べたわけではないのになぜか

鶏にあたってしまいました。本当にしんどかった….吐き気はなかったんですが、

腹痛、胃痛、頭痛、熱がでて本当にやばかったです…..熱なんて39.7度でましたから(笑)

しんどすぎて夜は寝れない、朝ご飯食べれないでつらい思いをしました。皆さんには

同じ思いはしてほしくないので食中毒になりにくくするアドバイスをしたいと思います。

まず、肉の生ものはできる限り食べない!特に鶏などは菌をたくさんもって

ますからね!

そしてよく加熱する!加熱をしっかりすると菌は死にます。

あとは鶏料理店に行って、つくねを注文するとき炭火で焼いているか

聞くことです

炭火はお医者さんいわく危険らしいです。

まあ皆さん….本当に食中毒には気をつけて下さいね!

*次回は料理について書きます!!

 

肬黒竜太

入塾の流れ