雑学
2018年07月28日

~今週の雑学~ 

みなさん、こんにちは。講師の谷口智将です。最近ますます暑くなってきましたね。
外での部活などをしていると熱中症などになってしまう可能性もありますのでこまめに水分などは補給をして体には気を付けてくださいね!
ところでですが、今回も雑学の話をしていくのですが今回はクイズ形式にしていますので皆さんも自分の知識量を測るのによければチャレンジしてみてください!

 

問題1 一般的に初夢に見ると縁起がいいとされる1富士2鷹3茄子という言葉があります。さてその続きは何でしょう。
    4(   ) 5(       )6(        )

 

問題2 みなさんもきっと大好き、チョコレート。そのチョコレートにある溝って何のためにあるでしょう。

 

問題3 スペースシャトルに乗って宇宙に旅立つ宇宙飛行士。彼らが来ている宇宙服の値段はどれくらいでしょうか。

 

    1, 200万円 2, 10億円 3, 1億円 4, 5000万円

 

 

 

 

 

 

 

答えの発表です!

問題1 4(おうぎ) 5(たばこ)6(座頭)
問題2 熱を逃げやすくして早く固めるため。/型から取り出しやすくするため。
問題3 10億円
みなさんはどれだけ正解しましたか? それではまた次の機会に。

 

 

 

谷口智将

入塾の流れ