2018年11月

言葉の行方

言葉の行方
 前回の記事で紹介させていただいた日本のバンド、amazarashiによるプロジェクト「新言語秩序」が2018/11/16に終幕を迎えました。スマートフォンアプリを用いたプロジェクト背景の紹介やストーリーテリングから始ま…

~今週のブログ~

~今週のブログ~
みなさん、こんにちは。講師の谷口智将です。 最近は気温も低い日が続いていますが体調の方はよろしいでしょうか。私自身も先日風邪をひいたばかりで体調管理の大切さを改めて考えさせられました。 そんなことで今週もブログを書く日が…

週刊BURNING

週刊BURNING
おはようございます!週刊BURNINGです。 先日とあるアウトレットモールに行ってまいりました。 アウトレットに行ったのは人生初です!服や靴などが安く売られていました。 5%引きから半額などお買い得でしたよ~。まあ結局私…

知っていますか?こんなにかわいい生き物

知っていますか?こんなにかわいい生き物
皆さんの好きな動物は何ですか?  犬・猫・パンダ・ウサギなどの可愛いメジャー動物や、ライオン・ジャガー・ゾウなどの強いイメージの動物、あとはカメ・トカゲなどの両生類・爬虫類好きな人も多いと聞きます。  わたくし塾長伊敷は…

言葉の行く先は?

言葉の行く先は?
先日、バンド「amazarashi」が新プロジェクト「新言語秩序」を発表しました。 以前から生きることへのアンチテーゼや弱さの肯定などをテーマとし、世に溢れている一般的なJ-POPの楽曲とは一線を画す楽曲制作を行ってきま…

~今週のブログ~

~今週のブログ~
みなさん、こんにちは。講師の谷口智将です。 最近、夜などはとても寒くなってきていますね。塾から帰るときなどは気が滅入るくらい寒いのでなかなか辛いものです。 そんな中ですが今週も前回の内容に引き続き語学の内容について書いて…

素晴らしき音楽⑤

素晴らしき音楽⑤
音楽を聴いていれば、誰にでも好きな「アーティスト」はいると思います。 また、好きな「曲」もあると思います。   ですが、日本人の多くはあくまで曲の雰囲気や歌手が好きであって、その曲を「作った人」に焦点を当ててい…